SSブログ

甘酒作りのおばあちゃんの肌が、とっても綺麗でびっくり [管理人の日記]

先日、テレビで甘酒の紹介をしていました。これからの季節は命の点滴と言われる
甘酒が良いという紹介だったのですが、そのおばあちゃんの肌がとっても綺麗で
びっくりです。もう60代とのことでしたが、30代の娘さんより肌が綺麗に見えました。

そのおばあちゃんのお店では、甘酒を提供しているところだったのですが、そのお店
で直接甘酒を作っている感じでした。よくお酒造りしているところで扱っている方の
肌は、とっても綺麗な方が多いと話題にはなっていて、米麹を成分にした化粧品が
販売されてはいますが、さすがに直接扱われている方は、体全体にその成分が
行き渡っているようですね。

甘酒には、豊富なアミノ酸だけでなく、まるで乳酸菌のような整腸作用まで持っている
と言わているから、また驚きです。さすがに命の点滴と言われるだけはありますよね。

二日酔いの朝には、体をリセットさせる働きなどもあるので、もし、二度寝などしたとき
などで頭と体がすっきりしないときなどにも、甘酒は最適と言われています。
良いことだらけの甘酒ですから、毎日飲みたいですよね。でも、それだけの効果のある
タイプが普通に販売されているかと言えば、そうでもないのが現状。
だって、飲んでそれだけでお酒造りされている方ほどの栄養を補給している訳があり
ませんから。

できるだけ、街中のお酒やさんが作っている甘酒を買って飲むようにしたいですね。
ただし、アルコールはないものを購入してくださいね。とても朝から飲めませんから。

共通テーマ:美容
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。